0

整形外科・スポーツ外来

orthopedics

整形外科は、
ひろく体の痛みや障害と向き合う
医療です。
整形外科と聞いて、どんな病院なのか
パッと想像がつく方は、もしかしたらあまり多くないのかもしれません。
整形外科は、体の痛みや障害全般をひろく治療する医科。
ねんざや突き指など小さなケガも、
スポーツ・事故の後遺症やヘルニアなどの重い病気も。
また、肩こり・腰痛など慢性的な痛みにも対処します。
小さな痛みも、我慢せず。お気軽にご来院ください。

お困りごとは、なんですか?

全部、整形外科の専門内です。

ドクター紹介

暁山 昌幸

あきやま医院 院長
スポーツ外来・整形外科
東海大学体育会ラグビー部チームドクター

地域の皆様に最適な医療を提供したい。日々研鑽し立ち止まることなく努力を続けます。
よろしくお願いいたします。

あきやま医院整形外科の特徴

薬・機械・人。
すべてを組み合わせ
効果的な医療を

体の痛みや障害は、多くの場合複数の原因が組み合わさっておこります。また、その治療法にも、さまざまなアプローチがあるものです。
「痛み止めを出すだけ」「機械で検査するだけ」といった 単一なアプローチでは、根本の治療には繋がりません。
あきやま医院は、多くの臨床経験から得た知見をもって、薬・機械・人すべてのを効果的に組み合わせて医療をおこなっていきます。

リハビリ科との連携で、
治療後の快復までサポート

一時の痛みを取り除くだけでは、完全な治療とは言えません。
あきやま医院には大きなリハビリ室が備えてあり、国家資格を有した理学療法士・作業療法士が治療後の快復をサポートしていきます。
他院での術後の患者様などもひろく受け入れいておりますので、お気軽にご相談ください。

リハビリテーション科

治療は予防から。
故障しにくい運動習慣指導

あきやま医院は、中高大学の運動部活にトレーナーを派遣しております。
運動による故障を治療するのは整形外科・スポーツ外来の本分ですが、そもそも「故障しにくい運動の仕方」を覚える事こそ、もっとも大事な治療だと考えております。
院長暁山自身も、母校東海大学ラグビー部のチームドクターを務めております。

診療時間

整形外科・スポーツ外来・リハビリテーション

 
午前診療9:00-12:00
午後診療15:00-18:00

※木曜午後の診療時間は14:00-17:00です

横須賀の整形外科・スポーツ外来・リハビリ

あきやま医院

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町1-9-9
久里浜スカイマンション2階

046-833-0558

お電話受付時間 9:00~12:00 15:00~18:00 ※土曜日 9:00~12:00

※駐車場のご案内

①専用駐車場3台(看板があります)
②提携駐車場「根岸パーク」3台(敷地内)
③提携駐車場「NTTルパルク」(隣接地)
※ご利用の際は必ず駐車証明書をお取り下さい。