0

デイケアセンター

daycare

毎日を心豊かに過ごすために。
国家資格を持つスタッフの心を込めたデイケアを
年齢に伴い、歩く・立つなどの生活に必要な動作が難しくなる。
これは誰にでも起こり得ることです。
しかし、これを「仕方ない」とただあきらめないでください。
体の不調と向き合い、やわらげ、自分の力で毎日をすごせるようになると、
心はおのずと豊かになっていきます。
そのお手伝いができることを、医師・スタッフ一同心よりうれしく思っております。

デイケアって?

「デイケア」とは、別名「通所リハビリテーション」とも呼ばれ、主治医の指示を受けてリハビリを行う事ができます。
名称の似ている「デイサービス」が、スタッフの補助を受けながら他患者様との交流などを行い心のケアを行う場所なのに対して、「デイケア」は日常生活の自立支援を目的とし、リハビリを通じた運動機能の回復・再獲得をサポートします。

リハビリ施設紹介

確かな知識と技術を持ったスタッフがサポートいたします

あきやま医院のデイケアスタッフは医師の管理のもと、理学療法士、作業療法士、介護職で構成されています。
たしかな知識と技術を持って、患者様の身体能力回復のサポートをさせていただきます。

リハビリスタッフ紹介

「帰りは笑顔で」が合言葉。
ホスピタリティあふれる介護を

「体が上手く動かせるようになること」はデイケアやリハビリテーションにおいてひとつの指標となりますが、あきやま医院はそれがすべてとは考えません。
リハビリは「できなかった動きができるようになる」ための活動であり、それは楽しくないと続けるのが難しいことです。
結果だけでなく、経過も。あきやま医院は、デイケアに通う時間そのものが楽しくなるよう、いつも考えて患者様と向き合っております。

施設開放時間

施設の利用時間帯に関しましては、下記の番号へご連絡ください。

お問合せ

046-874-6637

お電話受付時間 月~土 8:30~17:00

※年末年始などに、提供時間が変更になる可能性があります。
医院からのお知らせをご確認の上でお越しください。

横須賀の整形外科・スポーツ外来・リハビリ

あきやま医院

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町1-9-9
久里浜スカイマンション2階

046-833-0558

お電話受付時間 9:00~12:00 15:00~18:00 ※土曜日 9:00~12:00

※駐車場のご案内

①専用駐車場3台(看板があります)
②提携駐車場「根岸パーク」3台(敷地内)
③提携駐車場「NTTルパルク」(隣接地)
※ご利用の際は必ず駐車証明書をお取り下さい。