0

鍼灸

acupuncture-moxibustion

鍼(はり)と灸で
張りつめた組織、神経を和らげ
身体本来の機能を引き出す東洋医学
鍼灸(しんきゅう)とは東洋医学の一種。
張りつめた組織、神経をやわらげ、鎮痛作用を得る治療です。
肩こり腰痛などの慢性的な痛みをはじめとして、
ケガの後遺症など長引く症状にお困りの方はぜひご相談ください。
あきやま医院は西洋医学である「整形外科」と東洋医学である「鍼灸」を
併せて用いることでそれぞれの弱点を補い合い、
効果を最大化することを理念においています。

鍼灸の治療が期待できる症状

あきやま医院鍼灸の特徴

西洋医学と東洋医学
それぞれの長所を生かす

日本において「医院」は西洋医学に根差した治療を行うのが一般的であり、そこへ東洋医学である「鍼灸」が共存しているのは不思議に感じるかもしれません。
しかし、東洋医学も西洋医学も、アプローチの仕方こそ違えど膨大な臨床知識に支えられた、同じ「医術」です。
あきやま医院は、ふたつの医療分野の垣根を取り払い、双方の長所をうまく取り入れることで、より効果的な医療を患者様に提供したいのです。

整形・リハビリ・鍼灸を
最適な形で連携させる

あきやま医院の鍼灸は、2021年に新設された新しい診療科です。
これまでのあきやま医院は「整形外科」と「リハビリ」を柔軟に組み合わせることで、ケガや故障、加齢による身体機能の低下をケアしてきました。
ここへ新しく「鍼灸」を組み合わせることで、より盤石な医療を患者様へご提供したいと考えています。

整形外科・スポーツ外来リハビリテーション科

鍼灸は、自費診療です。

鍼灸は、整形外科などの「保険診療」とは違い「自費診療」となっています。ご来院の前に料金などをよくご確認ください。
また、法律上、保険診療と自費診療は同日に受けることができません。整形外科などの受診後に鍼灸治療をご希望の場合、後日のご予約をお取り付けさせていただきます。

通常料金

全身施術 1回6000

その他の施術内容に関しては、ご連絡ください。

診療時間

鍼灸

 
午前診療9:00-12:00
午後診療14:00-18:00

横須賀の整形外科・スポーツ外来・リハビリ

あきやま医院

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町1-9-9
久里浜スカイマンション2階

046-833-0558

お電話受付時間 9:00~12:00 15:00~18:00 ※土曜日 9:00~12:00

※駐車場のご案内

①専用駐車場3台(看板があります)
②提携駐車場「根岸パーク」3台(敷地内)
③提携駐車場「NTTルパルク」(隣接地)
※ご利用の際は必ず駐車証明書をお取り下さい。